きくさぽ

グラブル日記0420~ファイターになってみた~

スポンサーリンク

今開催中のイベント、「グランブル―ファイターV」と「ウルトラグランブル―ファイター」。

最近ちょっと頑張りすぎていたので、ぼちぼちやってます。

一言でいうとあきた。いや、虹晶石のダメージが・・・・(´・ω・`)まだ全然集まってないし。

 

まぁ気を取り直していきましょう。

grfai

 

今回のイベントで手に入れたいのは

・かりん
・ラシード

ウルトラグランブル―ファイターのほうが初めての人は

・リュウ
・春麗

もですね。

ぼちぼちでもやってれば比較的簡単に仲間にできると思います。
ラシードとリュウは風属性ですし。サブに入れて連れまわしましょう。

 

そしてそして、実はこれが大切ってやつが、「武器」。実はじゃなくて当たり前ですね!

ウルトラグランブル―ファイターの方では、アンノウン枠の水属性攻刃スキル、グランブル―ファイターVの方では土属性の武器が手に入ります。

最低でも両方1つは完成させたいところですが・・・・

 

なかなかめんどい。(^_^;)

 

エクストラクエストのほうは得意武器に縛りがないので、なんとかなるでしょう。

問題はイベントバトルのほう。

こっちは、「得意武器を拳でそろえないといけない」ので、初心者にはハードルが高いかも。前回僕もそれで見送ってます。

 

幸い今回は、イベントで仲間になるキャラ、リュウとラシードが風属性なので、もう一人なんとかすればバトルメンバーはそろいます。アイマスとのコラボで前川みくを仲間にしていれば、3人そろいますね。

 

 

ちなみに僕はこのメンバー

hikarikobusi

 

主人公のスキルに全体回復の「メディック」を持たせ、ソリッズのカウンターとソフィーのバリアでピンチも乗り切れます。

フェザーは・・・・まぁ、うるさい熱い男です。ハイ。

 

ぼちぼちやりますよ。

 

ということで最後に今のイベントで狙うべき報酬を優先順位順に並べて終わりますかね。

・キャラ
・武器
・エリクシール類
・碧空の結晶
・覇者の証

ってところですかね。人によって若干かわってくるので、自分の目的にあったものを狙っていきましょう。

ではでは(‘◇’)ゞ

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)